2006.05.30 Tuesday

MSSオススメ:BULLET WITCH


バレットウィッチ

バレットウィッチ

AQインタラクティブ
BGM担当作品。 魔女に祈りは・・・・要らない・・・・!






はい、そんなわけで先日告知したBULLET WITCH、amazonでの取り扱いが始まってる模様ですヽ(´▽`)ノ

xbox360お持ちの方はもちろん、そうでない方もこの際だから本体ごとドーンと!!!!wwwww

2005.03.13 Sunday

メテオスおもしれー

メテオス
メテオス

というわけで、DS発売当初からずーっと待ってたメテオスです。
ご存知無いかたはまずはオフィシャルサイトを。

「メテオス 公式サイト」
 
 
続きを読む>>

2004.07.29 Thursday

MSSオススメ #10 ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン

ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン
ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン

ようやく書ける!!!

えー、私の3本目のディレクション担当で、メインコンポーズもやっております。
実際に製作したのは私と相原さん佐宗さんで、作業量としては7:2:1というところでしょうか。

新規曲はほとんど私の作曲です。

で、某所でどこの誰が早合点したのか、細江さんがやってることになっているようです。
しかし実際のところ、細江さんは1曲も書いていません。QCの段階でアドバイスをもらう程度です。(実際そのためにスタッフロールには名前が入っています)
んでもってこの誤情報のせいで方々から細江さんに「あれもこれもやって大丈夫なの?」と問い合わせがあったようです。
心配しないでください。>関係者各位


内容ですが、タイトルどおり不思議のダンジョン+ドルアーガです。
でも裏を返せば不思議のダンジョンでもドルアーガでもない、まったく新しいゲームです。
発売数日前にサンプルをもらっていたので個人的にも遊んでいるんですが、相当面白いです。
特にAngband系のRogueCloneやってた人や、Wiz、Diabloなんかが好きな人、あとはドルアーガの宝箱探しに躍起になった人には特にオススメです。

曲は全編オケ。狙いとしては映画音楽のような目立たないのをメインに、ピンポイントで盛り上げるのを狙ってます。
で、曲がヘモいだのショボいだのは全部私に言ってください。
代わりに気に入っただのかっこいいだのも全部私に言ってください。(w

というわけで買って!ヽ(`Д´)ノ

2004.05.21 Friday

MSSオススメ #09 StarTrekVoyager Season2

スター・トレック ヴォイジャー DVDコンプリート・シーズン 2 完全限定プレミアム・ボックス
スター・トレック ヴォイジャー DVDコンプリート・シーズン 2 完全限定プレミアム・ボックス

VOY シーズン2。
TNG以来おなじみのQが出てきますね。
おすすめヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


というわけでVoyagerのSeason2です。
TNG、DS9と出てきたQがやっぱりVOYでも登場。
Q連続体の正体がちょっとだけ語られます。

まだまだこのへんはまったりしてますな。
あと終盤の対ケイゾンの戦いがかなり壮絶。
みれ〜( ´∀`)ノ

2004.05.18 Tuesday

MSSオススメ #08 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻
J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子
ハリーポッター第5巻。
4巻からなげぇよ。_| ̄|○
まぁそれでも読むんだけどね!



ハリーポッターの第5作。
そういえばいつのまにか映画も来月公開のようで。
2作目終わったあたりに、「今のキャストは次が最後。」という話が出てましたが、どうなることやら。

あれ、そもそも「映画は3まで」って話も出てたっけ?

ともかく買い。あとは読む時間PLS・゚・(つД`)・゚・

2004.04.24 Saturday

MSSオススメ #07 メトロイド ゼロミッション

メトロイドゼロミッション
メトロイドゼロミッション

初代メトロイド+アナザーストーリー
スーツなしサムスたん(;゚∀゚)=3ハァハァ




メトロイドが好きである。
全ての作品を2回以上クリアしてます。

個人的には「Superを超えるものは出ないかも」と思ってましたが、PRIMEで見事に新しいメトロイドを見せてくれました。

外見はFPSなんだけど、やっぱりメトロイドなんだよね。そんなところが良かった。


で、今度は「初代メトロイドをフュージョンのシステム」にした作品が出ます。

ただし、中身は単純なリメイクではなく、+αとして「マザーブレイン破壊後、ゼーベスからの脱出に失敗した」というシナリオが入っているらしいです。

全てのスーツを失い、豆鉄砲なみの威力しかないハンドガン片手に、なんとかして脱出する、というお話らしいです。

当然モーフボールも無いので、狭い通路で匍匐全身してました。(w

すげー楽しみ(゚∀゚)


あ、あとフュージョンを持ってると通信で、フュージョンのエンディングを全部見れるというオマケがついてるらしい。
なにしろあの条件ものすごく極悪で、一番むずいのは「難易度Hardでアイテム取得率1%」
敵に触れたら即死です。・゚・(つД`)・゚・
さすがにマニアでも無理くさい難易度だったんでクレームでもいったかな?(w;


というわけでオススメ(゚∀゚)

2004.04.24 Saturday

MSSオススメ #06 LotR トリロジー

ロード・オブ・ザ・リング コレクターズ・エディション トリロジーBOX セット
ロード・オブ・ザ・リング コレクターズ・エディション トリロジーBOX セット

LotR三部作をまとめて1つのパッケージで(゚∀゚)
お得!


ロードオブザリングのコレクターズエディション(要は通常版)の3本セット。

見てない人にほんとオススメ。

曲もスゲーヨ。

っていうかガンダルフがマグニートーで(えー

2004.04.16 Friday

MSSオススメ #05 StartrekVoyager Season1

スター・トレック ヴォイジャー DVDコンプリート・シーズン 1 完全限定プレミアム・ボックス
スター・トレック ヴォイジャー DVDコンプリート・シーズン 1 完全限定プレミアム・ボックス

テレビシリーズ4作目。個人的には歴代シリーズの中で最もオススメ。



んあーーーー

長々と解説書いたのに消えた_| ̄|○


まぁスタートレックの4作目のDVDシーズン1です。

買おう!(゚∀゚)

2004.04.13 Tuesday

MSSオススメ #04 ピクミン2

ピクミン2
ピクミン2

超期待age



もういまさらオススメするのもアレかと思いますが一応。

純粋なGCオリジナルタイトルで最も面白かったゲームの続編。

前作はもうアホのようにやりましたが、個人的に唯一残念だったのが期間制限。
1日という活動期限は全然OKなんですが、期間が30日ってーのがどうしても納得いかなかった。

なんていうか、「無限に遊んでいたいゲーム」でした。

今回は結構長く遊べるようなつくりになっているようなのですごーく期待。


・・・・してる半面積みゲーの行方が心配。(w

2004.04.13 Tuesday

MSSオススメ #03 金色のガッシュベル 友情タッグバトル

金色のガッシュベル!! 友情タッグバトル
金色のガッシュベル!! 友情タッグバトル(AA)

ディレクション担当作品
作曲(敬称略):安井洋介、古川典裕、相原隆行、漏れ
ちーちちっちっおっぱーーい ぼいんぼいーーーん



はい、移籍後、世に出るディレクション2作目であります。

いやー、ガッシュおもろいすよ〜 フォルゴレ最高〜(゚∀゚)

もともと日曜日は7:30からTV見てるんですが、こいつのおかげでローテーション枠が延びました(w;
(今期からアトム終わって30分減ったけど。レジェンド?(゚Д゚)ハァ・・・)

っと、話がずれましたがどんなゲームかといいますと、格ゲーであります。
簡単操作で格闘ゲームが苦手な方や、お子様も大丈夫〜♪

BGMはいろいろありますね、ロックとかポップとかオケとか。


というわけで買って!ヽ(`Д´)ノウワーン
1/2 >>