2004.09.19 Sunday

アゲハ日記4-2

えーと、今までもよくあったことなんですが、取って来た時点は茶色くて数日たつとみるみる黒くなってくんですよね。(w;;;;
続きを読む>>

2004.09.16 Thursday

アゲハ日記4-1

しばらくサボってました。
っていうか書く暇ネェヨ・゚・(つД`)・゚・

というわけでアゲハ日記3は中途半端ですが、既に3匹とも元気なちょうちょになって飛んで行きました。(w;
ちなみに全てナミアゲハ。(黄色)

今年はもう黒はなしですな、と佐宗さんとお話してたら
続きを読む>>

2004.09.04 Saturday

アゲハ日記3-2

例の5匹、うち3匹は佐宗さんの方に引き取ってもらいました。
(5匹分のエサを一度に補充するのはかごの面積からかなりきついので)

しばらく報告をさぼってましたが、二匹とも無事終齢に。
こっからが大変です。(w

続きを読む>>

2004.08.30 Monday

アゲハ日記3-1

やってしまいました。

続きを読む>>

2004.08.30 Monday

アゲハ日記2-9

見逃したーッ!orz
続きを読む>>

2004.08.29 Sunday

アゲハ日記2-8

いよいよ蛹です。

の前に、糸張りの状況を細江さん佐宗さんの協力により録画成功。

http://mss.sakura.ne.jp/sanagi1.avi

最初にケツ固定してから体の左右を2本の糸で支えてます。


次は蛹化して脱皮します。
ムビ取れるといいなー( ´∀`)

2004.08.26 Thursday

アゲハ日記2-6

もりもり食ってます。
予想を超える速度でエサの葉っぱがきれました。(w;
調達してこないと・・・・

続きを読む>>

2004.08.25 Wednesday

アゲハ日記2-5

脱皮キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

映像


いやー、問題はね、小さいのよね。(w;;;;;;;;;;

2004.08.24 Tuesday

アゲハ日記2-4

もりもりデカくなります。
体長2cm弱。

っていうか一晩でかなりいきましたな。
次あたり終齢幼虫かな?

前みたいに小さいままでいきなりならなければいいけど・゚・(つД`)・゚・
続きを読む>>

2004.08.23 Monday

アゲハ日記2-3

ようやくまともに写真に写るサイズに。
土日でずいぶんデカくなりました。
体長はだいたい1.2cmくらいでしょうか。

佐宗さんの目撃証言によると、これも黒ではなく普通のアゲハだそうです。orz
続きを読む>>
1/2 >>