2003.12.31 Wednesday

旧日記15

本年もお世話になりました、MSSです。( ´∀`)
コミケでぐったり_| ̄|○

というわけで、今年も今日で終わりでございます。
2003年は私MSSにとってまさに激動の一年だったわけで、これから今年一年を振り返ってみようかと。

1月:あぼぱ水没。
   「一年の計は元旦にあり」と言いますが(計ってこれでいいのかな?)
   いきなり水没です。
   なお、私の作業場は別の建物でした。
4月:「MxS」マスターアップ
   曲数少なかったけど、一生懸命つくりました_| ̄|○
5月:退職、脱北。
   仕事が終わったのが5/30、引っ越し屋が来たのが5/31、現地に着いたのが5/31、勤務開始が6/2(;´∀`)
   無茶過ぎ。( ´_ゝ`)y-~~
   なお、退職願出したのは、実は去年でした。
6月:SuperSweep入社
   まずは環境整備で日々が過ぎてゆきました。
8月:コミケ
   Sweepの企業ブースにおりました。戦場ですなここは・゚・(つД`)・゚・
   このとき出した、「Trash04」に1曲提供〜

ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
あとは言えないことばっかりだYO!・゚・(つД`)・゚・

時期は明確にできないけど、あとは「初仕事マスターアップ」とかがありますな。

今年は、とにかく環境が激しく変わったのでそれに適応するのでいっぱいいっぱいでした_| ̄|○
製作環境もそうですが、1曲にかけられる時間が激減したのも大きいです。
あぼぱ時代のように、そうそう「自分ボツ」は出せない状況ですし。

それと、自分の曲を聴いてくれる人が増えたのがうれしいですね。
今まで一番多くの人に聞かれたのは、多分D+VINEの曲じゃないかと思うます。
あれが売り上げと、店頭デモを足してだいたい5万人くらいだったろうと予測されますが、Sweep初仕事はおそらく25万人は聞いてると思われます。
いきなり25万人っすよ(;゚Д゚)
まぁその中には耳にしても「聞いてない」人もいっぱい居ると思いますが。(;´_ゝ`)
でもいいですな、こういうプレッシャーも( ´∀`)

というわけで、中途半端に1年を振り返ってみました。

来年もよろしくお願いいたします( ´∀`)

2003.12.28 Sunday

旧日記14

続報。
行くかどうか不明でしたが、コミケ行きます。
三日目(30日)の、トルバドールレコード(西い-01a)のブースに居ます。

2003.12.26 Friday

旧日記13

放置気味のMSSです。メリークリスマス!(遅杉
世間一般の会社様は本日で仕事おさめが多いようで、ようやく忘年会ラッシュ終了。
酒うめーヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

で、既に本家で発表されておりますのでご存知の方が多いと思われますが、「MxS」サントラについての補足。
まずは詳しい情報はアボガドパワーズのHPで見てください。
前にも書きましたように、既存曲全部+アレンジという構成です。
アレンジはスタジオカルナバルの相原隆行さん。
代表作は「ナックルヘッズ」「リッジレーサー」「ソウルエッジ」、最近では「Drag on Dragoon」が有名でしょうか。個人的に大変尊敬している作曲家さんです。
今回はメインテーマ「MxS」とムービー曲「Combat de Reines」をアレンジしていただきました。
どちらもかなり凄いんで、是非買って聞いてくだちいヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
できれば私自身もアレンジに参加したかったのですが、事情により無理でした。・゜・(つД`)・゜・
(事情=漏れが他の仕事に時間かけ杉_| ̄|○)

なお、当初はSuperSweepのブースでも販売させていただく予定だったのですが、Sweepのブースは抽選に落ちてしまったためブース自体がなくなりました。_| ̄|○

今のところ販売はコミケの企業ブース231番、「XYZ/アボガドパワーズ/エウシュリー with きたえろ」のみでの販売予定です。

というわけで、コミケ行く方は是非ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
以上、宣伝終了。

近況。
CubaseSX2.0キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
いやー、待ってましたよ、首とかいろいろ長くして。
(「いろいろ」=ヒゲ等)
25日の午前中に届いて、最初「うお、クリスマスプレゼントか!カメオいかす!」とか思ったけど、よく考えたら「26日から休むから」が真相ぽ。
まぁうれしいんだけど。(w
でも締め切り間近の曲が1つあったのでインストール&検証は見送りでした。
それもようやく片付いたので、明日以降実験してみる予定ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
最近はソフトシンセ率が高まってるので、フリーズが一番期待大。
(「フリーズ」=フリーズトラック。本来リアルタイムで処理するソフトシンセの処理を、一時的に波形ファイル化することによってCPUへの負荷を減らす機能。なお、代償としてはその状態で元の演奏情報を変更することができなくなる。アプリやマシンが止まることではないw)
とりあえず今回のアップデートはかなりデカいので、他にも色々期待してますヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

あ、そうそう、明日27日、一本だけ残ってる親知らず抜きます。(w
しばらくは硬いもの食えないヤカン。
しまった!さっき暴君ハバネロ買っちゃった(;゜Д゜)
食えないじゃん_| ̄|○

2003.12.14 Sunday

旧日記12

最近飲みすぎのMSSです(゜∀。)~°アヒャヒャ

チャリは無事治りました。修理代、合計\11,000くらい_| ̄|○
壊れたところは、後ギアのシフト(グリップ式)が内部的にぶっ壊れ、それを交換。
でも同じ部品がもう出回ってないらしく、システム自体を交換に。
ついでにブレーキワイヤーとパッド、シフトワイヤーも交換。
んでもってもって帰ってきたらその日の夜後輪の空気抜けてて、バルブが壊れてました_| ̄|○

まぁ臨時の出費でけっこう痛いものがあるけど、必要なものだし仕方ないかな。

お仕事の方は相変わらずいっぱいいっぱいです、締め切りが・・・_| ̄|○
胃が痛ひ_| ̄|○

プライベートの方は、最近はちまちまとバテンカイトスをやってます。
いろんなことやりながらゲームやったりするんで、ついつい放置するとアイテムが変化してたりして危険。(w

なお、最近買った/予約したゲーム
・スライムもりもりドラゴンクエスト
・バテンカイトス
・FrontMission4
・FFX-2International&LastMission
・ファントムブレイブ

買いすぎ?・゜・(つД`)・゜・

時々洋ゲーがやりたくなるも、手が出ず。あー、そういえばWC3TFTクリアしてねーなー・゜・(つД`)・゜・

さて、そういうわけで仕事いってきまーすヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

2003.12.13 Saturday

MSSオススメ #01 NARUTO 激闘忍者大戦2

ナルト 激闘忍者大戦2
ナルト 激闘忍者大戦2

ディレクション担当作品
作曲(敬称略):細江慎治、佐宗綾子、安井洋介、漏れ



はい、というわけで移籍後1作目〜

もうさすがに発売されて相当たってるしね、ひっそりと当時の日付で書いときますよ(wwwww

仕事でやることになるまでは全然読んでなかったんですけどね、おもろいですね〜NARUTO。

ロックリーがイカスね。ナイスガイになれるといいね。(いいのか?


で、内容は格ゲーでございます。
登場キャラ23名!ボイスの編集が大変!!(えー

普通の格闘モードだけじゃなく、本編ストーリーを忠実に再現したストーリーモードもあり、ついでに今作は4人対戦も可能。
パーティのお供にもどうぞ(゚∀゚)


なお、曲のジャンルは主に和ロック。和ファンク等もあり。
にしてもCM種類多いですねー、確認しただけで4つくらいあるかな?

最新のCMではOP曲が従来よりややはっきり聴こえます。イントロだけですが(w

2003.12.04 Thursday

旧日記11

ちゃ・・・・チャリが壊れました_| ̄|○

まぁ壊れたと言っても、某所で話したみたいな「前輪ロックして10メートルすっとんだ」とかそういうやばい奴じゃないのでご心配なく(w;
部分的な故障なんで、修理すれば使えるしどのみちそろそろとっかえないといかん部品いっぱいあったから、ちょうどいいかな。
問題は・・・・・東京ってデカいチャリ屋少ないねぇ・゜・(つД`)・゜・

それとも札幌の私の家の近くがたまたま多かったのかな?

2003.12.02 Tuesday

旧日記10

みなさんお久しぶりです、すっかり放置してましたすんません_| ̄|○
いやー!やばい。いっぱいいっぱいです・゜・(つД`)・゜・

で、掲載許可がおりたので告知〜

冬コミで「MxSサウンドトラック」が販売されます。
既存曲全曲とアレンジトラックつきです。

MxSは圧縮オーディオ(詳細は伏せます)だったのですが、本製品ではもちろん無圧縮のWAVから収録。
さらに、ちょーっと音楽的に削りすぎてた周波数を戻してやってるので、響きは良くなってるはずです。

アレンジトラックについての詳細は今はお話できません、ごめんなさい_| ̄|○
ただひとついえることは、「すごい」です、マジで。必聴!(><

販売当日も、できればお手伝いにいけたらなーーーと思ってますがちょっと無理かも_| ̄|○
まぁとりあえず皆さん買ってください、おながいします(><


で、今回のもそうなんだけど、立場的に販売元の許可が下りないと何も言えないんですよ_| ̄|○
事後報告、しかもヘタすっと発売から2〜3ヶ月遅れとかの報告が多いと思いますがご了承ください・゜・(つД`)・゜・
1/1