2004.03.31 Wednesday

時計をつけてみました。

JUGEM側から時計が提供されてるのでつけてみました。
いっぱい種類があるんですが、とりあえず一番意味がわからんやつに。(w

で、もう3/31なんですよね。期末ですよ期末。
あっという間でしたなぁ・・・・

ちなみに東京に来てもう10ヶ月。そろそろ1年が経とうとしています。
はえーなーおい。

まぁそのころになったら1年をふりかえってみようとおもっとります。

(・e・)

2004.03.29 Monday

ひよこまーく

前回の日記で意味がわからんと書いてた


(・e・)
ひよこまーく

調べてみると、ほんとかどうかはわからないけど小学生のblogで使われてたらしい。

んで、blog界ではブームになってて、ボタンで採用したのはJUGEMが初だとか。

特別な意味はなく、単なるAAのようです。(w>(・e・)

2004.03.26 Friday

orkutはじめますた & 最近気になること

取引先の方に紹介してもらってorkut始めました。

知らない人のために説明すると・・・・


匿名性を排除したコミュニティサービスのようなもので、まぁようは実名で友達になりましょー(悪く言えば出会い系)

というものです。
詳しくはこのあたりでも読んで調べてね(゚∀゚)

個人的に、かなり前からインターネット上での匿名性に関しては否定的な考えだったので、こういう試みは大賛成。今までも全部実名公開してやってるしね。

早速登録して写真も乗っけました。
「looks」の部分は「mirror-cracking material」を選択しましたよゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
(鏡が壊れます の意)

というわけで、興味ある人は連絡くれればinviteしますよ(゚∀゚)







で、最近気になること。
JUGEMの投稿フォームの上には6つのボタンがある。
「リンク」「太字」「斜体」「引用」「アップロード」
これらは大体何をするボタンなのか見てもらえればわかると思う。

そしてもうひとつが「(・e・)」である。まるで意味がわからん。

ボタンのヘルプを見るとこうなっている。


1.テキストを入力しひよこまーくを挿入したいとこにカーソルをあわせ(ボタンの絵)を押します。
2.(・e・)が挿入されます。


・・・・えーっと?(w
とりあえず「ひよこまーく」が入ることはわかった。で、そのひよこまーくって何よ?(w;

というわけで実際のところはどうなんだろう、意味無いのかな?(w
とりあえず押してみる。


(・e・)
ひよこまーく


1クリックで説明文つきである。凄い機能ですねこれは!(゚∀゚)

というわけで今後は無意味にひよこまーくが頻発するかも知れません。
(もともと無意味なものに無意味も何も無いと思うけど(w

2004.03.23 Tuesday

EQ2

先週末だったかな、細江さんから「やばいです」メールが。
リンクをたどってみるとKIYOMAN GAMESでEQ2の予約が始まってた。

発売日見ると6月中旬。

やばい、やばすぎる。
今予定に入ってるプロジェクトと完全にぶつかっている。(w

まぁ予約したわけですが orz

しかし、次の日、かつて一緒にEQやってた皆様に伝えようとして予約ページのアドレス確認しにいったら発売日は9月。

・・・・聞き違い?(w;>6月→9月
まぁそれでも微妙に仕事の忙しい時期にかぶりそうですが(TT

2004.03.21 Sunday

ナナナン魂

塊魂というゲームがある。

さかのぼれば去年の春の終わり頃(あぼぱ辞める寸前)にゲーム雑誌で見て面白そうだと直感した。

夏コミで体験版もらって来たのは旧日記でも書きましたな。

それが先日発売されました。


やばいです、面白いです。

全編シュール笑い系のデザイン、単純な操作、わかりやすいルール。
曲もかなりイイ。一部かなり刷り込まれる。

個人的には「塊オンザロック」「Lonely Rolling Star」「愛のカタマリー」がツボ。

ちなみにそれぞれ歌もので歌ってるのは

元クリスタルキングの田中雅将、モー娘のオーディション最終選考で落ちた人、松崎しげる

隠れシゲルファン(愛の七日間がツボ(愛のメモリーではありません!))の私としては愛のカタマリーははずせない。(w


ちなみに、お値段お安く5000円を割っております。


しかも一部情報によるとあんまり売れてないらしい!もったいない!

というわけでPS2持ってる人は是非買ってみては?(゚∀゚)

アマゾンの販売ぺぇじ(AAではないです)

2004.03.20 Saturday

アリ日記移植開始

アントクアリウム日誌を移植中です。
仕事もいっぱいなのでそうすばやくはできませんがちょっとずつ(><

日付を当時のまま記述しておりますので、TOPには出てこない可能性もあります。
(今はまだタイムリーな投稿が少ないので出てますが。)

→のメニューのカテゴリーからANTQUALIUMをクリックすると見れるはずです。




どうでもいいことだけど、「アントクアリウム」と打とうとするとなぜか
「トクワン大尉」という言葉が脳裏をよぎる。誰だっけ?

・・・・ああ、ビグロであぼーんしてザクレロで敵討ちの人だ。

2004.03.20 Saturday

移転完了

元のページからこっちに飛ばすようにしました。

日記も移植完了。
本文中でのリンクは埋めてないけど、たいしたリンクなかったからいいよね?(w
(Sweepの会社ページ、あぼぱのMxSサントラページ(消滅済み)、上顎洞炎のページ(w

2004.03.19 Friday

モブログのテスト


携帯から更新できるらしい
やってみーる(゜∀゜)

2004.03.19 Friday

最近流行ってるようなので

ぶろぐとやらを導入してみる。
細江さんお勧めのJUGEM。現在βで無料。(゚∀゚)

プロフィールに「個人情報は書くな」って書いてあるけどいきなり無視。
ぐぐれば即わかること伏せてもしゃーないしw
あー、そういえばそろそろ誕生日なんだなぁ_| ̄|○
28ですよ、30寸前。


まぁとりあえずこれで駄文が書き易くなる。
今まではHTML手打ちだったからね〜wwwww

そのうちANTQUALIUM関連の日記もつけるます。

じゃ。(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

2004.03.10 Wednesday

アリ日記03/10

気付くと4匹しか見当たらない。

こういうことはよくある。よーく観察すると天井に一匹居たりする。

しかし今回ばっかりは違った。


一匹、へんな体勢でほとんど動かない。
衝撃を加えるとわずかに触覚を動かすが、恐らくもう長くはないだろう。
しかも倒れている場所が場所だけに、これは間違いないと確信した。

というわけで、判明したこと。

「裏側に掘った穴は墓でした」



_| ̄|○


ちなみに逝ったのは一番働き者だった体の小さいやつです。
こりゃもう巣穴(?)の拡張は無いかも・゚・(つД`)・゚・



夕方の、まだ生きてたころの写真。
1/2 >>