2004.04.29 Thursday

100質2

なんか前の100質はあくまで「音楽好き」に関する質問だったので、今度は作る側の質問を見つけました。

できれば「プロ作曲家への100の質問」とかあると面白いんですが、まず間違いなく公表できない質問がてんこもりになりそうなので(略


質問の製作元はこちら>>


続きを読む>>

2004.04.26 Monday

100質

じょんさんのブログで100の質問やってるんで、俺も俺も〜♪(便乗犯的な)


続きを読む>>

2004.04.25 Sunday

ゼルダコレクション


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


ゼルダシリーズが好きである。
初代4つの剣以外、すべて購入し、4つの剣+以外クリアしてます。

(さすがにもう飽きました?この書き口(www


というわけで、クラブニンテンドーで引き換えが始まったゼルダコレクション。

2週間ほどかかってようやく届きましたよ・゚・(つД`)・゚・

まぁ・・・・やる時間は無いんだけどね(w;;;;;

2004.04.24 Saturday

MSSオススメ #07 メトロイド ゼロミッション

メトロイドゼロミッション
メトロイドゼロミッション

初代メトロイド+アナザーストーリー
スーツなしサムスたん(;゚∀゚)=3ハァハァ




メトロイドが好きである。
全ての作品を2回以上クリアしてます。

個人的には「Superを超えるものは出ないかも」と思ってましたが、PRIMEで見事に新しいメトロイドを見せてくれました。

外見はFPSなんだけど、やっぱりメトロイドなんだよね。そんなところが良かった。


で、今度は「初代メトロイドをフュージョンのシステム」にした作品が出ます。

ただし、中身は単純なリメイクではなく、+αとして「マザーブレイン破壊後、ゼーベスからの脱出に失敗した」というシナリオが入っているらしいです。

全てのスーツを失い、豆鉄砲なみの威力しかないハンドガン片手に、なんとかして脱出する、というお話らしいです。

当然モーフボールも無いので、狭い通路で匍匐全身してました。(w

すげー楽しみ(゚∀゚)


あ、あとフュージョンを持ってると通信で、フュージョンのエンディングを全部見れるというオマケがついてるらしい。
なにしろあの条件ものすごく極悪で、一番むずいのは「難易度Hardでアイテム取得率1%」
敵に触れたら即死です。・゚・(つД`)・゚・
さすがにマニアでも無理くさい難易度だったんでクレームでもいったかな?(w;


というわけでオススメ(゚∀゚)

2004.04.24 Saturday

MSSオススメ #06 LotR トリロジー

ロード・オブ・ザ・リング コレクターズ・エディション トリロジーBOX セット
ロード・オブ・ザ・リング コレクターズ・エディション トリロジーBOX セット

LotR三部作をまとめて1つのパッケージで(゚∀゚)
お得!


ロードオブザリングのコレクターズエディション(要は通常版)の3本セット。

見てない人にほんとオススメ。

曲もスゲーヨ。

っていうかガンダルフがマグニートーで(えー

2004.04.21 Wednesday

FEキチガイ

ファイヤーエムブレムが好きである。
トラキアを除いて、全ての作品をクリアしてます。

最新作の烈火の剣は恐らく累積プレイ時間300時間をゆうに超えていると思います。

なにしろ今でもちまちまやってますから(w


で、先日FEの新作がオフィシャルで発表されましたな。

今回も斧使い大活躍なんでしょうか?
烈火の剣はヘクトルが明らかに強すぎてアレでした。(w

むしろエリウッドはいらんのではないかと。
リンもいらんのではないかと。

個人的には、歴代FEってどうしても「剣と槍」ってイメージで、斧ってどうしても使いづらくてほとんど使ってませんでした。(バーツとかダロスとかな。1かよ!)

だって当たんないし、2回攻撃発生しにくいし、歩兵メインだから移動力無いし、防御力無いし。
いいとこなかったんですよ、実際。

本来ああいう力押し系好きなんで、使えるなら使いたかったんですけどね。


でも次第にバランスが変更され、烈火の剣では
・素早い斧使い(海賊)
・ペラいけどHPたんまり、CCすると弓まで使える(戦士)
・硬い(ヘクトル、ジェネラル)
等、明らかに斧使いへの優遇が!(w

斧使いの時代の幕開けでした。

んでもって蒼炎でも既にオフィシャルイラストに斧使い出てるしね。(w
斧マンセー(w


あー、そういえばアクスナイトなんてものいましたね、あれはティアリングサーガだったっけ?

(封印と烈火が反対でした、よく間違える_| ̄|○ )

(補足:戦士は封印から居ます。特徴も同じだった気がします。海賊は居たっけ?)

2004.04.20 Tuesday

日本語がヘンであります!

PC新調計画を推進中。

MBを何にしようかと選定中にASUSのページで見つけた説明文。

P4C800-EはIntel 875Pチップセット搭載した性能抜群のマザーボードであります。800MHz FSB、デュアルチャネルDDRを搭載し、Intel CSA Gigabit Lan、Hyper-Threadingテクノロジーと最新AI機能を搭載する効能を最大化にするマザーボードであります。



・・・・な、なぜそんなに軍隊っぽい喋り方なんでしょうか?(w;

2004.04.20 Tuesday

あついぜあついぜあつくてしぬぜ

(from ならずもの戦隊ブラッディ・ウルフ)


やけに暑いと思ったら28度?!

28度なんて北海道じゃ真夏ですよ!
殺す気か?!ヽ(`Д´)ノ ウワーン

まぁそういうわけでうちわでしのぎつつ。
明日からショートパンツだな。_| ̄|○

2004.04.19 Monday

食わせれ!


タッ君。(えー

14時から、って一体誰をターゲットに売ってるんでしょう?
ちなみに場所は五反田、オフィスビル街のど真ん中です。(w

2004.04.19 Monday

しまったやらかした(゚∀゚)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AZSP5/250-0533897-1002647
先日の事故る曲のディエスイレ、クラウザーじゃないじゃん!(w
ありゃモーツァルトだ_| ̄|○

ヴェルディのってどんなんだっけ?んー?
1/3 >>