2004.05.30 Sunday

マッチのつけかた

040530_1909~01.jpg

ふと先日食いに行ったパスタ屋のマッチが目に入った。
(ちなみにお店は安くて量もけっこうあって、味もなかなかで、静かで最高。)

で、映画だったか、ドラマだったか、はたまたちょっと悪いことしてた先輩だったか、詳しいことはもう忘れたけどこういうマッチをかっこよく点ける方法があったはず。

ちなみに私の点けかたは
 ・一本むしりとる。
 ・頭の部分を、ヤスリの部分とカバーとではさんで引っ張る
 ・火が点きます

こんなん。フツー。

でも私の見たことのある点けかたは
 ・むしらない
 ・なんかする
 ・火が点いてる(!)
 ・ちなみにそのとき、火が点いてるマッチは根元から手前に少し折れてて、他に引火しないようになっている
 ・なんかする
 ・火が消える(!)

やりかたがまるでわからない。ヘンに試行錯誤するとマッチが全焼しそうです。


個人的に判らないことがでてくるととっても気になるタイプなので、ググってみました。

・・・ここで問題、そもそもこのマッチは何と言うのか。

「マッチ つけかた」で検索してみるも、求めるものは無く、「消防団で正しいマッチのつけかた指導」とか「普段は使えないと思っているアクセサリーも、身につけかたによってはマッチ」とか。(えー

ようやく某マッチ製造会社のHPでこれが「ブックマッチ」と呼ばれるものであることが判明。

しかし結局のところ問題の点け方はわかりませんでした。


というわけで誰か知りませんか?・゚・(つД`)・゚・

2004.05.29 Saturday

つけてみた

040529_2355~01.jpg

というわけで漏水試験の後、付けてみました。
今のところ温度は

(空冷:水冷)

CPU 48C:34C
GPU 58C:50C

んー、GPUはけっこう厳しいかもなぁ

まぁやばかったら空冷に戻さんでもない。

でも静かですわ、ほんとに。
ぜんぜん音しない(゚∀゚)

今まで聞こえなかったHDDのアクセス音が聞こえるくらい静か(www


あとは漏れないことを祈る(´・ω・`)

2004.05.27 Thursday

Resarator1

040527_2332~01.jpg

Resaratorキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


知らない人のために説明すると、ZALMAN TECHという会社から出てる水冷キットです。

おそらく現存するどの水冷キットよりも静かで、かつデカいです(wwww

大きさ比較のためにタバコをおいてみました。

でかいでしょ!!!(;゚Д゚)


(注:たばこはホープメンソールです。普通のタバコより小さいです。(ぉ


今週末あたり仮付けでホースの尺決めて、水漏れチェックしなきゃ・゚・(つД`)・゚・

2004.05.26 Wednesday

100質リターンズ

そういえばどうでしょうの新番組やってるんだっけ?
見たいな〜
北海道に居る家族がPCに強かったらキャプっといてもらうんだけどねー、そこまで詳しくないので。


で、「O型の人に100の質問」ってーのを見つけました。
例によってなげーので注意。(w


ちなみに掲載元はこちら
続きを読む>>

2004.05.26 Wednesday

検索キーワード

JUGEMにいつの間にかアクセス解析機能がついてました。

んで、Refererがサーチエンジンだった場合、検索キーワードを列挙してくれる機能がついてるんですが、なかなかおもろいですね。

なんでこんなキーワードで飛んでくる?!というのが多数。
ちなみにフトゥーのところでは「矢野雅士」とか「とびでばいん」とか、意外に多かったのが「メトロイドプライム2エコーズ」ですか。
やっぱみんな期待してるのかな。


で、ヘンテコキーワード(注釈)

・「カブ改造」(書いた覚えなし)
・「事故りました」(同じく)
・「どーなのどーなのよ」(1回しか書いてないっすよ。(w)
・「聖飢魔II MP3」(買えよ!)
・「食あたり」(いやー、もうその節は多方面にご迷惑を(w;;;;)
・「ウォートラン」(なんですかね、フォートランなら知ってますが)
・「MIDI メトロイドプライム」(あれMIDIではかなりつらいでしょ(w;)
・「SNOW サウンドトラック」(うちは無関係ですよ?(w)

カブ改造がかなり謎。(w

2004.05.26 Wednesday

カテゴリ新設 & DMC3

カテゴリ「仕事関係」を追加しました。
今後仕事関係の記事はここに入れますんで。
とりあえずとびでばRemix関連の記事を移動しますた。


んで、2があれだけ不評だったんだからもう出ないんだろーなーと思ってたデビルメイクライ3が出るらしいです。(w

ウホッ、いいダンテ。



個人的には
1>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>2
って感じでした。

曲はどっちも凄い好きなんですけどね。
2のサントラでないかな・・・・でないだろうな・・・・(w;


というわけで期待age!

2004.05.21 Friday

MSSオススメ #09 StarTrekVoyager Season2

スター・トレック ヴォイジャー DVDコンプリート・シーズン 2 完全限定プレミアム・ボックス
スター・トレック ヴォイジャー DVDコンプリート・シーズン 2 完全限定プレミアム・ボックス

VOY シーズン2。
TNG以来おなじみのQが出てきますね。
おすすめヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


というわけでVoyagerのSeason2です。
TNG、DS9と出てきたQがやっぱりVOYでも登場。
Q連続体の正体がちょっとだけ語られます。

まだまだこのへんはまったりしてますな。
あと終盤の対ケイゾンの戦いがかなり壮絶。
みれ〜( ´∀`)ノ

2004.05.19 Wednesday

台風だってー

http://www.asahi.com/national/update/0519/018.html

関東は5月でも来るときは来るんですね。

ちなみに北海道に台風が来ることはそうそうありません。
あったとしても既に温帯低気圧になってて、だらしなーく雨を降らせて終了です。

台風の状態のままやってくるのは2〜3年に1回くらいか。

ほとんどが既に弱まって消滅する寸前、元気が良くても逸れてしまうことがほとんど。

なお、去年だか一昨年だか、1つ凄い台風(60km/hくらいで移動する恐ろしく強力で早かったヤツ)がそのまま北海道直撃しましたが、前日に「明日通過予定」と言ってたのに寝てる間に猛スピードで通過して、朝起きたら晴れてました。(w

そういえばこの60km/hの台風、史上稀に見る速度だったらしいんですが、ニュース等で「車なみの速さで移動する台風」という表現がされてました。

個人的には早いのか遅いのか全く見当が付きませんでした。(w


あの台風、こっちでは凄い被害だったのかな?

2004.05.18 Tuesday

MSSオススメ #08 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻
J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子
ハリーポッター第5巻。
4巻からなげぇよ。_| ̄|○
まぁそれでも読むんだけどね!



ハリーポッターの第5作。
そういえばいつのまにか映画も来月公開のようで。
2作目終わったあたりに、「今のキャストは次が最後。」という話が出てましたが、どうなることやら。

あれ、そもそも「映画は3まで」って話も出てたっけ?

ともかく買い。あとは読む時間PLS・゚・(つД`)・゚・

2004.05.17 Monday

暑いっちゅーねん!ヽ(`Д´)ノウワーン

ナニコレ?!
蒸し暑くて死ぬ!ヽ(`Д´)ノウワーン

ヘッドホンしてるとじわーーーーっと湿ってくるんですよ。(通称矢野汁(やのじる)で)

予報では雨かも?って言ってたのに気温29度?!
5月でこれかよ・・・・_| ̄|○

去年の夏は冷夏だったみたいですが、今年はどうなるんでしょう?・゚・(つД`)・゚・
1/2 >>