2004.06.30 Wednesday

みんなJUGEMに!(w

取引先の偉い人でもあり、私が個人的なファンでもあるアリカの三原さんのHPまでもがJUGEMに(w
アドレスは張りません、興味のある人は探してみて(゚∀゚)

2004.06.28 Monday

豆乳花

040628_0006~01.jpg

最近ローソンで売ってる豆乳花(トールーファ)が大変お気に入り。
単に豆乳を半ゼリー状に固めたものなんですが、カロリーも低くて大変ウマい!

というわけでおすすめ(゚∀゚)

・・・ってなんか気づいたら食い物の話ばっかりしてますな。カテゴリ作るかな?(www

2004.06.22 Tuesday

ペプシブルー

040622_1452~01.jpg

ペプシの新商品、ペプシブルーが売ってたので買ってみました。
あれ、新商品じゃなくて期間限定だっけ?


で、味はペプシに香料を混ぜた感じ。
もともとペプシあんまり好きじゃないんですが、ここまで別の味になるとそれはそれでいいのかも。
コーラに比べてかなり甘い。

にしてもこの色はどうなのよ?(w;
以前ラスベガスに行ったとき、おおよそ飲み物とは思えないものすごい色のドリンクがいっぱい売ってたのを思い出しました。

2004.06.21 Monday

梅雨・・・・?

けっこう前、1週間か2週間くらい前に、「関東入梅〜」って言ってた気がするんですが、今朝天気予報の天気図がチラっと目に入ったんですよ。

そしたら、梅雨前線がぜんぜん北の方にあるんですよ。



南西の方にも前線が見えてるんですが、どうなんでしょう、これは台風でちぎれただけなんですか?(w;
っていうかちぎれんの?!(;゚Д゚)

とりあえず明日は天気良いみたいだし、このまま梅雨明けになるといいなー( ´∀`)


・・・・ってそうなると水不足になるのか?・゚・(つД`)・゚・

2004.06.21 Monday

Mixi

http://mixi.jp/

前回紹介したOrcutの日本版みたいな「ミクシィ」というヤツに入ってみました。

こちらはニックネーム使ってる人が多いみたいですね。

Orcutよりは使い易いです。

きょーみがある人は連絡PLZ

2004.06.19 Saturday

AoS

040619_1500~01.jpg
アート・オブ・スター・ウォーズに来てみました。

明日まで開催とのことで、凄い混んでます。(TT

2004.06.16 Wednesday

新VGAキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ようやく新しいVGAが来ました・゚・(つД`)・゚・

AOpenのAeolusFX5900XT。
なんと1スロットですよ。ヒートシンクも小さめ。大丈夫なのか?(;゚Д゚)

まぁひっぺがすんですけどね(゚∀゚)>ヒートシンク

2004.06.13 Sunday

VGA逝った_| ̄|○

自宅マシンのVGAが逝きました_| ̄|○

某ゲームやってたら画面が黒地に等間隔にならんだ青いドットのみになって、再起動したらサイケな色合いの縦線が数本(w;

結局何度再起動してもだめなので、前のVGA(サブマシンに移植済みだった)を復活させました_| ̄|○

次の買わないとサブマシン使えない・゚・(つД`)・゚・

なんか最近出費がかさむなぁ・・・・_| ̄|○

2004.06.11 Friday

移動要塞

諸事情により、会社のデスクを移動しました。



エレクターを駆使してこんな感じになりました。

以前は、机の上に石材屋で買ったブロックを置き、その上にエレクターのワイヤーシェルフを置いてましたが、移動後は右側のエレクターとL字型に接続し、その上にディスプレイが乗っています。

んでもって、ほとんどのものがエレクター上にあり、キーボード、マウス、MIDIコントローラ以外はエレクターと一切接続されていません。ついでにエレクターの6本の脚にはキャスターが。

すなわち、このエレクター部分は左右に可動します。(w

まぁ可動幅は3〜40cmなんですが。
でもかっこよくねぇ?(゚∀゚)

2004.06.07 Monday

TEPCO光キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

自宅の回線をTEPCO光にしました。

最初はBROAD GATEで考えてたんですが、私の住んでいるマンションは部屋数が少ないので無理ーとの回答・゚・(つД`)・゚・

んでTEPCOにしたわけですが、速いっす。
最高で78Mbps出ました(w;

仕事がらどうしてもときどき巨大なデータを扱うことがあるんですよね。(TT
これでデカいデータのやり取りも安心(゚∀゚)

1/2 >>