2004.09.29 Wednesday

はーうーあー

すっかり日記をさぼりつつまったり。(w

土日は久しぶりにフルで休み。
いやー、すごい寝た(w

で、月曜出社して「次は何やろうかなー」と思ってたらリテイク+追加作業orz

で、昨日それやりながらふと考えてみるともう年明けまで仕事ぎっしりなのね(゚∀゚)

まぁ仕事があるのはいいことなんだけど・・・・もうちょっと休みたk(ry  orz

2004.09.23 Thursday

いやー、よく寝た(゚∀゚)

ご無沙汰しております、MSSです。

ここんとこ仕事やばくて、21日から22日にかけては33時間ほどぶっ通しでした(w

んで、ようやく仕上がって昨日家に帰って、「これで積んであるいろんなものが消化できる!」と思ったんですが


なんか何をどうしていいかわかんなくなっててね(w;
とりあえず昨日届いたAGH(アドバンスガーディアンヒーローズ)なんぞをプチプチとやってみたり・・・・

あ、ちなみにクリアしました(w;
例によってそんなに長くないので。


で、今日は一日ぐだぐだして明日はTGSに行く予定〜( ´∀`)

2004.09.19 Sunday

アゲハ日記4-2

えーと、今までもよくあったことなんですが、取って来た時点は茶色くて数日たつとみるみる黒くなってくんですよね。(w;;;;
続きを読む>>

2004.09.16 Thursday

アゲハ日記4-1

しばらくサボってました。
っていうか書く暇ネェヨ・゚・(つД`)・゚・

というわけでアゲハ日記3は中途半端ですが、既に3匹とも元気なちょうちょになって飛んで行きました。(w;
ちなみに全てナミアゲハ。(黄色)

今年はもう黒はなしですな、と佐宗さんとお話してたら
続きを読む>>

2004.09.10 Friday

ちゅーしゃ

肩が痛いのがちっとも治まらないので念のため病院へ。

レントゲン撮られて、注射打たれました。


首に。_| ̄|○

2004.09.10 Friday

じゅげむ・・・・

それはないでしょ

「いくら才能の無いアンタでも、それは無いでしょ・・・」
と大蛇丸に言って欲しいくらいマヌケなエラー。

ちなみに、リロードしたらすぐ直りました。(w

2004.09.09 Thursday

作曲家占い

こんなものを見つけました。

作曲家占い

まぁ要は、性格の傾向がどの作曲家に似通っているか、という占いのようで。

以下当方の結果。

続きを読む>>

2004.09.08 Wednesday

お漏らしするはしたない子

その日は、非常に不安定な天気だった。
朝から雨が降ったかと思えば急に晴れるを繰り返し、会社から帰宅するときには歩くのも困難なほどの突風が吹き荒れていた。

時刻は既に朝といったほうが近い。

夕方から肩の痛みに襲われ、苦痛にうめきながら帰宅した私は、ベッドの横に荷物を放り投げた。
とりあえずちょっと鼻が詰まっていたのでティッシュペーパーを取りに重い体を動かしたその時、初めて異変に気がついた。

ティッシュペーパーの箱の片方が開いている。

自然にこうなることはそうそう考えられない。ましてや何者かが侵入した形跡など皆無だ。

一体何が起こったのか、まるで理解できなかったが、ティッシュペーパーを1枚引き抜いた段階で何が起きたのか瞬時に理解した。


ティッシュペーパーは明らかに湿っていた。
箱ごと持ち上げてみると重く、水分を吸って柔らかくなっている。

半分ほど残っていたその箱を、そのままゴミ袋へと投げ込み、ちらりと横に目をやる。
奴だ、奴に違いない。

奴がついにやってしまったんだ。






というわけで意味も無く小説調。

で、がとうとうお漏らししました。

TVをつけると例によって某局の女子アナが「今お目覚めになった方も、これからお休みになる方も、おはようござ・・・」

うっせぇ!ヽ(`Д´)ノ


で、原因は既に2箇所くらいに絞られてまして、前々から悪評の高かったヘッドブロックかフローインジケータだとにらんでました。

確認したところ、明らかにフローインジケータからの水漏れ。
すぐさま雑巾であたりを拭き始めました。

そうしてる間にもまだちょっとずつ水は漏れていきます。
どうやら夕方くらいから漏れ始めた模様。

問題はどの程度漏れたかです。
ちょっと離れたところにあったティッシュがボックスごとびしょびしょになっていたことからも、並の量ではないことはわかっていましたが恐る恐るタンクを開けて確認。


・・・・2リットルは行ったな。( ´_ゝ`)y-~~


とりあえずやっちまったもんはどうしようもないので、まずは対応策を考える。
破損部品の修復はほとんど不可能。密閉するような道具は一切持っておらず、せいぜいガムテープくらい。これでは役に立たないのは明白。

しょうがないのでフローインジケータを丸々取り外すことに。

本来ならば、水の循環は以下のようになっている。

タンク(ポンプ)→ホース→インジケータ→ホース→PC
PC→ホース→タンク

これを単純に

タンク→ホース→PC

にする。これしか無い。あとあと可能ならインジケータを交換しよう。


数時間格闘の結果、外はすっかり明るくなっていました。_| ̄|○
このクソ忙しい時期に!・゚・(つД`)・゚・


というわけで

諸悪の根源

こいつが諸悪の根源。
んでもって

直結

取り外した結果。


まぁこれでしばらくは大丈夫でしょう。
今度また漏れたときのこと考えて何らかの対策をすべきかもなーと思った9月の夜。・・・・朝?・゚・(つД`)・゚・

2004.09.04 Saturday

アゲハ日記3-2

例の5匹、うち3匹は佐宗さんの方に引き取ってもらいました。
(5匹分のエサを一度に補充するのはかごの面積からかなりきついので)

しばらく報告をさぼってましたが、二匹とも無事終齢に。
こっからが大変です。(w

続きを読む>>

2004.09.03 Friday

機種交換ッ!

仕事がいっぱいになってくるとふつふつと沸いてくる物欲。
そう、私は物欲魔人。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


040903_2114~01.JPG


というわけで携帯を機種交換しちゃいました。

それまで使ってたのは2世代前ので、そんなに古くは無いんですが、重大な構造上の欠陥により、サブディスプレイの周りが傷だらけなのです。
(閉じたときの表面が、かなり面積の大きい平らなクリアパネルになっており、その部分がほとんどくぼんでないので傷がつく。デザインしたやつは何を考えてるのやら。)

で、今度はWinでダブル定額ですよ。パケット使い放題ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

しかもEZナビウォークもついてるし。これで迷子にならずにすみます!
・・・・まぁ会社と家の間くらいしかほとんど移動することは無いのですが(;´_ゝ`)

というわけでいろいろとダウンロードしてるんですが、なぜナムコ・メロキャラの「ドルアーガの塔」の着メロが16,40,64和音とあるのでしょうか?(w;
ちなみに元はレイヤーも含めて6和音くらいです。

あと今回一番大きいのは、効果音(開け閉め、起動等)に着メロや着ボイスが使えることでしょうか。
これはかなり大きいです。いろいろ遊べそうですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
続きを読む>>
1/1