2004.10.29 Friday

やきいもオレ

041029_1423~01.jpg

会社でお隣のYOUさんが見つけてきたもの。
おもしろそうなんでボクも買ってみました。


感想:



う、うん、これは確かにやきいもだわ。(w;

2004.10.26 Tuesday

柿の種チョコ

041026_1927~01.jpg

以前、夏コミの差し入れで細江さんが誰かにもらってたのをいただいたんですが、かなりいけます。(それと写真のものは別物ですが)

ゲテモノに見えるかも知れませんが、かなりおすすめ。
だまされたと思って食ってみては?(゚∀゚)


・・・・ホントにだまされても責任はもてませんが(w;
少なくともボクにはうまいお菓子に分類されます。(w

2004.10.18 Monday

ペプシのおまけ

041018_1442~01.jpg

当方、プロフィールにも書いてるとおり、煙とコーラが原動力です。

煙はMarlboroMenthol、コーラは基本的にはCoke。
お店に無いとか、稀に飽きたとかいうときはペプシを買うわけですが、先日近所のローソンでペプシを買ったらこんなものがついてきました。

ピーナッツのキャラで12種類だったかな?それぞれ違う音程で全部そろえるとまるまる1オクターブ分の音が出るとか。


で、別に集める気は微塵も無いわけですがこのベル、「D」の音が書いてあります。
伊名で言うと「レ」、和名で言うと「ニ」です。

ところが、買ってきた直後に鳴らすと明らかに「F」(ファ)の音がする。

で、その日の夜中にもう一回鳴らしてみると「E」(ミ)の音になってるんです。

半音下がったわけですが、この調子で「D」まで下がるのかな?と思ったら「E」のままでした。

で、今朝、入手から数日経過してもう一回鳴らしてみたら微妙に「F」寄りでした(www


どうなってるんだこりゃ?ヽ(´Д`;)ノ

2004.10.13 Wednesday

DMCサントラ

DMCサントラ
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

佐川のおっちゃん、代引きなの気づかずそのまま帰ってった。(´・ω・`)


開封。
ケースにヒビ入ってるし・・・・_| ̄|○


まいっか(゚∀゚)

というわけで聞いてみる。
・・・・全部で233分もあるよ!・゚・(つД`)・゚・

すごいなー、途中完全に環境音だ(w

2004.10.12 Tuesday

FE聖魔その1

ちまちまやってます、ファイヤーエムブレム聖魔の光石。

というわけで前作までのファンの方に向けていろいろ比較を。
なお、現状は10章まで進めた状態です、今後変わってくる可能性があります。


(・∀・)イイ!!
・クラスチェンジに幅がもてます。従来1本道だったCCが、選択式になりました。
 例:ソシアルナイト→パラディンorグレートナイト、
   海賊→バーサーカーorバーバリアン
・何度でもレベルあげができるEXマップなるものがあります。
 攻略済みの拠点上にランダムで敵が現れるほか、何度でも挑戦でき、シナリオの進行とともに奥に行けるようになる塔なんかもあります。
 ただしランダムで出てくる奴は相当強いです。
・輸送隊=主人公です。シンプルになりました。
 マリナスを守りつつ、みたいなダルいことはしなくて大丈夫です。

(゚A゚)イクナイ
・どうもキャラの強さのバランス調整が甘いようです。まぁ前作も見方によっては甘かったんですが個人的には好きだったんで、今作は非常に困ります。
 (例:Pナイト・Aナイト弱すぎ、戦士強すぎ、Sナイト強すぎ、あとルーテはつかえねぇ。)
・戦闘時グラフィックは基本的に流用されてます。個人的にはあんまり気にしてませんが、気にする人は相当気にするでしょうねぇ・・・
 あと色が奇抜でどぎついです。前作のすっきりした配色からは大きく違います。ネタが切れたんでしょうな。orz
・会話が直球杉。エイリークとエフラムのラブラブぶりとか。いつのまにFEは萌えゲーになったんですか?・゚・(つД`)・゚・
 前作のストイックでほのぼのした描写が好きだった人は、今回は全編烈火のプリシラの会話みたいなものだと想像してください。
 くどいでしょう?・゚・(つД`)・゚・
 まぁたまたま現状のカップリングがまずいのかもしれないけどね。
 あとキャラの性格が奇抜杉。ネイミーとかルーテとか。

個人的な特記事項
・モルダ最高。オッサン最高。幻聴に負けるな。
・EXマップのレベルあげばっかやってると金が無くなる。(w


現状こんな感じヽ(´▽`)ノ

2004.10.07 Thursday

ついに

041007_1608~01.jpg

来てしまいました。orz

結局烈火の剣の会話コンプは無理でした(w
(っていうか目指すなそんなもん)


というわけでマニュアルを読んでみる。

ふむ、主人公女と・・・・烈火のリンで味を占めたか?

EXマップ・・・無限に稼げると・・・・

エンブレムサーガからの逆輸入ですね?!(あえて旧名)

あ、外伝も無限に稼げたか。(w

というわけでちまちまゆっくり遊ぶ予定〜( ´∀`)ノ

2004.10.04 Monday

人名漢字追加?

長いメンテでしたな。

何か書きたいときには動いてないというファジーな、というか「どっかで俺監視してんじゃねーの?」的なステキシステム、JUGEMを利用してお送りするMSSアワー。

今日のお題は「人名漢字」です。

今朝の「特ダネ!」(偏重した報道の姿勢というのを見るためだけに反面教師的にお気に入り。同じくEZTVも。あら、どっちもフジだな(w)で見たわけですが、人名に使える漢字が488字増えたらしいです。

以前にも確か似た話題があり、覚えている限りでは私が中学生の頃でしょうか。
当時アニメで出ていたキャラの名前が追加されてたりして、「日本はこういうところにまでアニメ文化なのね」と思っていたわけです。

実際に追加される漢字は、申請されたが使えないという理由で却下されたもののうち件数が多いものも考慮されているそうで、たとえば今回追加された
「林檎」
なんかはまさにそれにあたるのではないかと思われます。どうせ椎名林檎のファンのバカな親がつけようとしたんでしょうけど。

まぁ百歩譲って「林檎」は良いでしょう。
でも「琥珀」はどうなのよと。(w

まぁ人の名前だからどうでもいいんですが、アイドルやらアニメやらましてやエロゲーのキャラの名前を好んで付けたがる親って本当にバカですよね!(゚∀゚)


もしコレをご覧になってる方で、そういうバカな名前をつけようと本気で思ってる人がいらっしゃいましたら、悪いことは言わないので考え直しましょう。
子供がかわいそうですよ。(´・ω・`)
子供はおもちゃじゃないんだから、ペットに名前付けるのとも違うんだからねぇ。( ´_ゝ`)

ちなみに当方の名前は相当考えてつけたらしく、大変運勢がよく、ついでに漢字で書いたときに見栄えまでする。
おかげさまで28年間今のところ大変幸運な人生を送ってると思います。
親に感謝。( ゚∀゚)ノ

やたらケガが多いのはどうかと思いますが(w
1/1